好きな作家と本

 

好きな作家、何人かいらっしゃるけれども今一番はまっている作家は 京極夏彦先生

 

はてなブログの存在を知ったのは京極先生の百鬼夜行シリーズを読んだのがきっかけだったり

 

初めに読んだのが狂骨の夢、次が魍魎の匣でした。魍魎ってなに?から始まり調べてみると妖怪について色々と書いていらっしゃる方をはてなブログで見つけたと。

 

京極先生のとくに凄いところは、百鬼夜行シリーズなどの硬派で生真面目でデンジャラスな深い作品だけでなく、四十七人の力士やウロボロス基礎代謝、南極シリーズなどのすさまじい京極ギャグがこれでもか!というほど詰め込まれたお笑い作品もあること。

あとは文章がページをまたがないところでしょうか、 読みやすいし目に優しいです。

 

ただページ数が多いので友人に勧めても読んでもらえない…(;´д`)

 

お題「好きな作家」